読書のブログ

読書メーターで記録した、読んだ本のまとめ

2022年2月に読んだ本

2月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1554
ナイス数:129

オフ・ザ・マップ 世界から隔絶された場所オフ・ザ・マップ 世界から隔絶された場所感想
世界にはまだまだ知らないところがあるんだなあ。 GoogleMap見ながら探索すると面白い
読了日:02月07日 著者:アラステア・ボネット
スマート読書入門 ~メモ、本棚、ソーシャルを自在に操る「デジタル読書」 (デジタル仕事術)スマート読書入門 ~メモ、本棚、ソーシャルを自在に操る「デジタル読書」 (デジタル仕事術)感想
さすがに古かった。
読了日:02月06日 著者:まつもと あつし
鏡面絶景 空と大地が合わさる奇跡の眺め鏡面絶景 空と大地が合わさる奇跡の眺め感想
美しい
読了日:02月05日 著者: 
人間の土地 (新潮文庫)人間の土地 (新潮文庫)感想
前半は飛行士としての自然への憧憬。後半は不時着後の自然との闘い。生きるとは何かを強く考えさせられた
読了日:02月05日 著者:サン=テグジュペリ
イチローvs松井秀喜〜相容れぬ2人の生き様〜 (小学館101新書)イチローvs松井秀喜〜相容れぬ2人の生き様〜 (小学館101新書)感想
イチロー松井秀喜という最高の題材を扱っている割にはいまいちな内容だった
読了日:02月03日 著者:古内 義明
学校では、こんなこと教えてくれない学校では、こんなこと教えてくれない感想
教員をしていた筆者が思いつくままに様々な教科の小ネタを書き連ねた本。本を出すという夢がかなったようでよかった。内容に一貫性がなく読みにくかった。せめて順番を何とかしてほしかったかな
読了日:02月02日 著者:堀 隆志
新お笑い北朝鮮新お笑い北朝鮮感想
どれだけ真実が含まれているのか。 言いたいことを勝手に言っているだけに思えた。
読了日:02月01日 著者:テリー伊藤

読書メーター